おもちホットクック  Omochi Hotcook

おもちがホットクック活用あれこれを試します。

2020-11-03から1日間の記事一覧

20分で簡単・美味! トマトリゾット

こんばんは、おもちです。 夕御飯はホットクック でトマトリゾットにしてみました。 ホットクック の付属のレシピ本のトマトリゾットの作り方を参考に、 残り物をたくさん投入。 かつ、ベーコンはないので、昨日作ったグリルチキンを入れました。 他にはチキ…

ホットクックのすすめ

こんばんは、おもちです。 今日は私のお気に入り家電である「ホットクック」を買ったきっかけ、 検討過程、買ってよかったことシェアしていきたいと思います。 ホットクックの購入を検討し始めたきっかけは、 低温調理ができる というところです。 酵素玄米…

たっぷり野菜のブレイズ

こんばんは、おもちです。 今日はブレイズを作った結果、とても簡単で美味しかったので シェアしていきます。 材料は 適当な野菜 何種類かと、 オリーブオイル、塩があればできちゃいます。 ホットクックの既存メニューの中に 「勝間流たっぷり野菜の蒸し煮…

ホワイトソースでマッシュルームパスタ

こんばんは、おもちです。 マッシュルームがたくさんあったので、 ホワイトソースを使ってマッシュルームのクリームパスタソースっぽいものが 作れないかなと思い試してみましたのでシェアします。 ホットクックのメニューにあるホワイトソースに、 マッシュ…

大根と豚肉と生姜の煮物

こんにちは、おもちです。 今日は作り置きおかずもういっちょです。 大根を丸々1本買ったので、 これを1/3本くらい使って、残っていた豚肉と一緒に 煮物にしてみます。 あるもの、適当に。 味付けは総重量に対して塩分量ごとのパーセンテージ通りでOKなの…

ナスのさっぱり甘辛炒め 手動ー炒め4分

こんにちは、おもちです。 ホットクック で適当にナスのさっぱり炒め作ってみましたが とても簡単で美味しくできました。 材料 ナス1袋 乱切り 唐辛子輪切り 2個 酒・みりん・醤油 各大さじ1くらい ごま油 大さじ2くらい お酢 少々 上記を全部ホットクッ…