おもちホットクック  Omochi Hotcook

おもちがホットクック活用あれこれを試します。

20分で簡単・美味! トマトリゾット

こんばんは、おもちです。

 

夕御飯はホットクック でトマトリゾットにしてみました。

 

ホットクック の付属のレシピ本のトマトリゾットの作り方を参考に、

残り物をたくさん投入。

かつ、ベーコンはないので、昨日作ったグリルチキンを入れました。

 

他にはチキンと共にグリルしていたジャガイモや、

以前蒸して冷凍しておいたロマネスコ

先日作って残っていたミネストローネも入れリメイク。

 

味付けは(残り物の味付けずみの分を差し引きした)総量の0.6%弱の塩と、カツオだしの粉末です。

※本当はコンソメちょっと入れようと思って、入れたら間違えてカツオだしだったことに気づいたのでした・・

 

白米から作るレシピでスイッチオン〜出来上がりまで20分、と

短時間でお手軽でした。

 

グツグツ。

f:id:eat-health-coffee:20201103190736j:plain

 

出来上がりはこんな感じ。ほかほか過ぎてカメラが曇る〜

f:id:eat-health-coffee:20201103190906j:plain

 

盛り付け後はこんな感じ。

上に手作りのドライパセリと、

粉チーズ、黒胡椒のせてみました。

f:id:eat-health-coffee:20201103191025j:plain

 

お味はばっちり。

とても美味しいです。

 

ニンニクとチーズが効いていて、

レシピによると4人前ですが、夫婦2人でぺろりでした。

 

時短でできるし柔らかいので消化にも良さそうです。

お仕事終わりの平日のご飯にも良さそう。

 

またリピートの予感です。

 

ではまた。